9月の連休は旦那さんの誕生日だったので、旦那のリクエストに応え、山中湖ペンションにいってきました!

若い頃、いつも山中湖ペンションに友達と泊まり、富士スピードウェイのレースでお姉ちゃんを見にいっていたのが懐かしかったらしい(笑)

てな訳でペンションへ!相変わらず福利厚生で安かった割に食事も美味しく癒されました!

やっぱ富士山はいいですね!

癒され日記


空気も美味しく、朝は焼きたてのパンに新鮮な牛乳!
贅沢ってお金を使うばかりじゃないなぁとしみじみしました。人間、体に良い食べ物、空気、環境が大事ですね!

さぁ~て、次回私の誕生日は何してもらお。

昨日は六本木にあるグランドハイアットのフレンチキッチンに行ってきました。
http://www.grandhyatttokyo.com/cuisine/frkitchen.htm

ラ テラス ~ プロヴァンス BBQ ~
¥4,800

フード
La Terrace アミューズ5種
本日のスープ
メスクランサラダ
BBQシェフプレート
ホームメイドブレッド

スパークリングワインと赤ワインを飲んで…。

合計おひとりさま5000円ちょっと…。

うーん、お手頃…。気候も程よく、今の季節とっても良かったです。
毎日通っている六本木ですが、夜の六本木は何年振りか・・・。
ヒルズや東京タワーの夜景がきれいでした!

癒され日記

癒され日記


働くママさん同士、パワーをもらいました!有難いことです!

年に一度の贅沢でした(とかいいながら、また行きたい(笑)

今日は友達がヒルズで速水もこみちトークショーを開催するというのでプレスとしていれてもらいましたf^_^;) いやはや、顔がちいさい!身長高い!マネキンみたいでしたよ(笑)同じ人間には思えませんでした(笑)どんな親から産まれでたのかと考えちゃいましたよ!そりゃもういい男でした♪( ´▽`)


iPhoneからの投稿
昨日は1年ぶりにコストコへ!

相変わらず混んでましたが、楽しめました♪

戦利品はいつも使っていてとても便利なTowelsやフロッシュのアロエベラ食器用洗剤やクリームクレンザーです♪


癒され日記-kosutoko


食品も売ってるけど、食品は割高な気がします!スーパーのほうが安い気もするし…。

なので、購入するものはだいたい輸入品しか買わないかなぁ・・。

夜は大好物の王将の餃子を持ち帰り、家でビール!

あと気づいたんですが関東って王将のロードサイド店がほとんどないんですねぇ・・。

だいたい駅前・・。まぁわかりますが、ファミリー用にロードサイド店をどんどん増やしてほしいなぁ・・。
関西は意外にたくさんあるんですけどね・・・。

で、今日は朝から近くのスーパーに買い物!

ついでにママ友さんちにコストコドーナツをお裾わけに行ったら息子を預かってくれることに♪息子がお友達と遊んでいる間にのんびり買い物できました!

また明日から仕事、頑張らなくちゃ!!!

あ~早く9月の連休になってほし~!



昨日は前の会社の後輩たちと久々のらんちんぐをしました♪

お店はここ!


★Lauderdale
http://www.lauderdale.co.jp/index.html


この前、TVでも紹介してました!スフレが美味しいらしい…。

ランチしか来たことないので食べたことないですが…。

久々のランチは話題盛りだくさんで相当楽しかった♪

ランチ時間だけでは全然足りないくらいでしたよ(笑


年齢もかなり離れてるし、今じゃ会社も違うけど盛り上がる話が
たくさんあってずっと笑ってました♪

次回はゆっくりとお酒飲みながら話したいなぁ…。



癒され日記-aaa


神宮の花火大会に行ってきました♪

去年もチケットいただきまして・・・。会社がスポンサーをやっている関係で抽選でもらえるのですが、よくよく考えたら私の前にいた部署の子が抽選をやっているらしく、意図的に当選させていただいたようです(笑。

有難い仲間たちです♪感謝感謝。

とはいえ、今日の朝会社に行くまではチケットもらえることを知らず…。急遽、花火大会を決行。

保育園で息子ちゃんをピックアップし、都心へ逆戻り。途中でパパも合流して、外延前へ。

今年は神宮球場1塁側席。そう、かなり良い席でした。

19時ごろ到着するとちょうどゲストのTRFがライブ中!。

久々のTRFにかなり燃えました!てか、これのほうが楽しかったかも

息子ちゃんももらった団扇を振りながらノリノリでした!

19時半、花火開始!!いやぁ・・・目の前すぎてびっくりびっくり!

息子ちゃんもちょっと怖いよねぇ・・というくらい目の前でした!

最後まで痛かったのですが駅前がすごいことになりそうなので15分前に退散!これがよかったみたいで無事1時間弱で家に到着しました!

前の部署の子たちとも会えたし、ビールも飲めたし、楽しいひと時を過ごさせていただきました~!!!

また、来年も行きたいなぁ…。
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿

息子ちゃんにも夏休みをあげようと、14日~18日まで保育園、お休みです♪

というわけで、15日~18日は実家へ・・・。

15日はお友達と二子玉川のピアレッテへ行き、その後実家へ・・・。

電車好きな息子ちゃん、久々の山手線に乗り、総武線、中央線、成田エキスプレスなどが見れて大興奮でした

今日はジジ、ババと共に川越水上公園へ!
http://www.parks.or.jp/koen_main/kawagoe-suijo.html

最初は豊島園の予定だったんだけど、一人3800円と高額。そんなに長くいないし、もったいないということで探したら川越水上公園が見つかりまして・・。

こんな大きな公園があったなんて知りませんでした。

バーベキューができたり、大きなプールがあったり・・・。

神奈川でいうこどもの国みたいな感じ!

大人700円だし、子供は無料(小学生は有料かと・・・)!

なのに、波がでるプールやら流れるプールやら9種類。

広さは東京ドーム6個分だとか・・・。すごく広かったです!

ただ・・・。

死ぬほど暑かった・・・。埼玉恐るべしです。ちなみに今日の最高気温は38度。たぶん、40度くらいあったね・・・。

真っ黒くろすけになってしまいました・・・。

あーーーーーー。年甲斐もなく、焼けてしまって大丈夫かぁ~私。

でも楽しかったから良しとしよ。

また来年も行きたい~!!




photo:01





iPhoneからの投稿

お盆ということもあり、お墓参りへ!

その後は横浜へ。旦那が大学の時の友達と飲み会ということだったのでついていっちゃいました

場所は横浜そごうの海の見えるビアガーデン。3800円で飲み放題、食べ放題、時間無制限なのです。

先日テレビでもしていましたが、おかげで大人気らしい。デザートもおいてあったみたいだからね。

ちょっとだけ、旦那の飲み会に参加して、取り合えずビールを1杯飲んでほろ酔いで息子ちゃんと地元へ。

18時半ごろからママ友さんたちと地元のお祭りに行ってきました!

屋台のやきそば、たこ焼きって美味しく感じますよね。またもやビールを飲んでいい気分でした♪

最後に手持ち花火をしたかったのですが、花火をしていい場所がわからず断念。昔はどこでもできたのにね。

花火、みなさんどこでやってますか???

iPhoneからの投稿

海に行ってきました!iPhone無くし事件がありましたが、まぁそれは置いといて楽しめましたp(^_^)q
ちなみに、iPhoneは数日後戻って来ましたp(^_^)q

今回は近場ということで三浦海岸でした!マホロバマインズ三浦という昔からあるコンドミニアムなホテル!
うちの家族、両親、弟家族で行ったのでコンドミニアムはよかったです(^O^)/

息子ちゃんは終始ご機嫌で、じぃじとばぁばに買ってもらった浮き輪で海にちゃぷちゃぷ浮かんでました!

波好きなので何度か波に流され塩水飲みまくってましたが楽しそうでしたよp(^_^)q 意外に海好きだと知り、夏はずっと海で過ごせる様な生活したいなぁ!

一泊二日でしたが、ゆっくりできました(^O^)/




iPhoneからの投稿

iPhoneに変えました(^O^)/メールアドレス変わりましたのでよろしくです!
photo:01




iPhoneからの投稿

月末はいっぱいお誕生日会しました(笑。



まずは同じマンションのR君が遊びに来てくれて大喜び!久しぶりに遊んだので2人で笑顔満載でした♪



で、その日の夜はパパの実家へ…。ここでもジジとババに遊んでもらって大興奮!!!おじいちゃん、死んじゃうんじゃないかと思うくらいこき使ってましたよ…(汗



ここでも誕生日祝ってもらいました♪



ちなみに旦那さんの妹夫婦もきており、現在妊娠5カ月!おなかもふっくらして妊婦さんらしくなってました。



そんでもって今日はいつもの6月生まれメンバーでようやく誕生日会!アウトバックで肉をたらふく食べました★



魚のほうが好きと思っていた息子ちゃんは肉をもりもり食べてました…。実は肉食かも…。



久しぶりにあったお友達とはようやく名前も覚えたようで、なんとか仲良く遊んでくれてました。

みんなでトーマスも乗ってご機嫌だったようです。






癒され日記






それにしても今日はかなり暑くて体力消耗…。次回は涼しいところで遊びたいなぁ・・。





息子、とにかくしゃべります昨日も病院の先生に「3歳になったばっかりなのによくしゃべるね~」と笑われました




だって診察終わるなりベッド見て「今日はここにお泊まりするの?」とか(笑)




予防注射終わっても「もう~痛くしないでよ~」とブツブツ注射もズブリと左腕に刺さるのを泣きもせず凝視見てるこちらが痛かった




この前もヤマダ電機なのに大声で大好きなヨドバシカメラの歌ずっと歌ってるし店員が笑ってたよ。




今朝も起きて「チッチした~あ、オムツだった。オムツで良かったね~」と微笑む。




オムツのCMかよ(笑)常にこれ何?あれ何?の連発。たぶん女の子よりおしゃべり。パパに似たのか?




私は毎日怪物くんのように「うるさ~~~い」と叫んでます


7月16日は保育園の夏祭りでした♪甚平をきて、盆踊りしたり、ヨーヨー釣りしたり、お友達と遊んだりして




とっても楽しかったようです♪




で、3連休♪




会社の保養所を使って箱根旅行に行ってきました♪




1泊2食で6600円!!とっても安いのに露天風呂はあるわ、従業員の方はとても親切だわ、極めつけが

晩御飯がフランス料理のフルコース♪これには参りました~!!とっても良かったです!




初日は日帰り温泉で風呂を堪能・・。息子も温泉大好きなのではしゃいでました!




二日目は朝から芦ノ湖→大涌谷→箱根湯本ではつ花蕎麦で終了。15時には家についてました!




渋滞もなく、快適であまり疲れない旅でしたぁ・・。






癒され日記




癒され日記




癒され日記